月詠龍

エントリー

イーブイとニンフィア!

フレンズ観た勢いで描いたイーブイとニンフィア。

まずは一つお知らせ。
「七夜の願い星」十周年記念ということで
こちらのジラーチ本に一枚寄稿させていただいております。

http://siro.iruca.cc/~hikari_railstar/

僕はストレートに、映画の場面をイメージして描いてましたが
全体的に結構カオスな仕上がりになってるそうです(笑)

前回参加させていただいた「ひとりぼっちじゃない」のほうもまだあるそうなので
こちらもよろしくお願いします。


そして先日、ポケモン映画観てきました。
実際に観に行くのはちょっと久々だった気がします。
ネタバレしないように見た感じの印象を…

長編のほうは、純粋にアツくて面白かったです。
人に作られた命、というのをテーマにうまくまとめてるなぁと。

どこか母性をも感じる優しさを持ったミュウツーがとてもよかった。
元々あの(少なくとも僕の中では)艶やかなフォルムは昔から好きだったのですが
女性的なイメージが吹き込まれたことで完全に僕好みなポケモンに。
あのイメージチェンジは色々意見分かれてるみたいでですが、僕は大好き。

対照的に機械的なゲノセクトもまたよかったですね。
あんな外見してて意外と可愛いのが予想外で…
生々しさのある動きなんですけど、その中にも感情が表れていて愛嬌があった。


そして短編のほうなんですが…これはわかっていたんですが、やられましたね。
ブイズたちあざとい!!みんなすごい可愛かったですねぇ。
エンディングの最後の所はもう完全にやられました。あれは反則だ…。

二足に比べて動かしづらいであろう四足型のポケモンたちを
とっても生き生きと可愛らしく描いているので
そういう点でも見ていて刺激になります。
幸せいっぱいな感じです。特にエンディングのブイズは本当に…
(思い出して悶える)

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

拍手

拍手送信

カレンダー

032024/0405
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アーカイブ

フィードバック