月詠龍

エントリー

先日、M3に行ってきました。
音楽大好きな自分としては何よりも楽しみな音楽即売会イベント……
去年の秋に行って、自分にとって非常に大きなきっかけとなったM3。
今回は自分自身もアルバムジャケットという形で手伝わせていただき
とっても緊張しておりました。 

M3  

今回のM3公式イラストはもふもふで可愛い!

会場オープンしてまずは今回ジャケットのお手伝いをさせていただいた
想碕深弐さんのブースに真っ先に向かう予定だったのですが
想碕さん、丸2日起きっぱなしで準備を進められていて
流石に限界が来ていて遅れて到着するとのこと……本当にお疲れ様です。

ひとまず、お目当てのサークルでアルバム集め。
今月にライブを観に行ったアーティストさん達のブースへも足を運ぶ。

去年のM3で出会って自分にとって大きなきっかけとなった
u-fullさんのブースへとご挨拶。
曲を聴いて絵本のイメージを描いてます、とyukaさんに伝えたときに
また一緒に演奏しましょうと言っていただけて(本当は新しい絵楽しみにしてますと言おうとして間違われていたみたいなのですが)
音楽をイメージして描いている自分にはなんだか嬉しい言葉でした。

月猫とリュートさんの所では、スマホにつけてたからすりゅうで
すぐに自分が誰なのかバレていたようでびっくりw
ライブで虜になった新曲のフランス語読み、ちゃんと覚えましたよ!!

アマギセーラさんの所にて 

そしてアマギセーラさんの所へご挨拶!
(右が歌姫のアマギセーラさん、左が作曲のゆうきさん)

アマギセーラさんとは、僕の絵を見てくださった事をツイッターで
伝えてくださりその時に知ったのですが
アマギセーラさんの曲と歌声はどれも幻想的で美しく心の琴線に触れるもので
民族音楽調多重コーラスが大好きな自分はもう一瞬で虜になり
大ファンになりました。
そして声の演技もされており、パンダの歌での声はとってもキュート!!

ここで初めてお会いしたのですが、すっごくハイテンションなお方で
まさかいきなり記念撮影を撮ることになるとは思いませんでしたw
毎日応援していた大好きな曲が入ったアルバムたちを入手!!
音楽の事とか絵の事とかZABADAKの吉良さんの事とか、いっぱいお話しました。
僕の絵本も見ていただいたのですが、このイメージで歌いたいと仰っていだだけたり、いつかコラボしましょうというお話をいただいて
本当に嬉しかったです…!!
全力で応援しております、絶対コラボしましょう!! 

一通りブースを回り想碕さんのブースへ一旦戻る。
すでに到着されていたようで、改めてご挨拶。
ジャケットデザインで沢山やりとりをしましたが、実際にお会いするのは初めて。
もう話す事話したい事が多すぎて言葉が尽きませんでした…!!
自分も大急ぎで準備のお手伝い。

ブース全体の様子 

アルバム 

自分の描いたイラストのアルバムが形に……本当感銘深いものでした。

CD部分  

実はCDの部分もデザインさせていただいてます。
とても綺麗に仕上げていただけていて嬉しいです。

この時点でのお目当ての所は大体回っていて特にする事もなかったので
急遽自分も売り子のお手伝いをすることに。
色んな方に想碕さんのアルバムを手に取っていただけて
自分もとっても嬉しかったです……!!

そして想碕さんと繋がりのあったアーティストさん達もいらっしゃって
自分もご挨拶させていただいておりました。
中には、自分がブース回ってるときに寄ったところの方もいらっしゃって
びっくり!!
音楽系の方と沢山繋がりができて、本当嬉しかったです!!
本当にあっと言う間のM3でした。

その後、想碕さんとお食事に行きつつ今後についての打ち合わせ。
絵と音楽、それぞれ形は違えど
お互いに型にとらわれない表現を目指していたので
お話していてずっと意気投合しておりました。
ご一緒にコラボできて良かったと心から思いました……!!

戦利品 

M3の戦利品、あまりに多すぎてすべて収まらないです……
もういろんな思い出がいっぱい詰まってます。

自分、音楽が大好きで音を紡ぎたいという想いが強くて。
それなのに絵を描くことぐらいしかできなくて……
7月のあの日のショックもあって、それでものすごく悩んでいるときが
ありました。
しかし、今回のM3で
いろんな音楽に触れて いろんな方とお話して
ミュージシャンの方と初コラボさせていただけて 売り子もさせていただけて
音楽側に携わることができて 音楽を通じて色んな方とつながる事ができて
それがもう本当に嬉しくて……
絵しか描けない自分でも音楽という場所にいる事ができるんだ、と感じました。
そして自分が目指していた「絵で音楽を紡ぐ」という夢に
一歩近づくことができたと感じました。

絵描きとして、音楽系の方ともっとコラボしたい。
素晴らしい音楽を広め、そして伝えていきたい。
そう決心しました。

僕は音楽に助けられた、と思います。
こんなにも変わることができたのだから。

ありがとう。 

ページ移動

コメント

いねむり

2016/11/0622:27 URL

こんにちは!
ご無沙汰しております、いねむりです!!
『M3』とっても素敵なイベントがあったのですね★★★
初めて知りました(^ヮ^)
朧烏さんのデザインされましたジャケット、とっても素敵ですね♪
コラボ、おめでとうございます♪♪♪

朧烏

2016/11/0921:44

いねむりさんこんにちは、お久しぶりです!
『M3』色々な音楽と出会える、とっても楽しいイベントですよ!!
ありがとうございます!ジャケット描かせていただくのが
密かな夢だったのです♪

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

拍手

拍手送信

カレンダー

082017/0910
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

フィードバック