月詠龍

エントリー

色姫ちゃん

ファーヴニルさん所の色姫さん。
僕の時に祝ってくれたので、こちらからも
お誕生日おめでとう~ってことで描いてたんですが
激しく遅れてしまったのでこちらにこっそり…。
女の子らしいポーズで行こうとおもったけれどあえて妖怪っぽいポーズに。

ここの所色塗りの模索と、早く描くにはどうすればと色々悩んでました。
でも一番大切なのは…他の誘惑に負けないことな気がしてきました。

ページ移動

コメント

ファーヴニル

2013/08/0203:17

油断してたらいつの間にか何かUPされてたーッ!!Σ('□';)
グリザイユの蛇腹系幼女の方が色栄えはするけど いつもの塗りも好きだしなぁ、なんて考えながらスクロールしてたから完全に不意打ち喰らったじゃないですかッ!
しかも私が描くより可愛いし…orz

何か色々大変そうな時にありがとうございました。
私の方が大した絵でもなかっただけに申し訳ないです…
実はここ最近Ipadにゴリゴリ色姫とかメイとか描きまくってたので、まさかのタイミングでした。

他人…特に上手い人の絵を見ると、自分もこういう風に描きたいと焦りやら羨望やら色々出て来るかと思いますが、やっぱり『自分らしさ』を捨ててまで他人の技法を真似るくらいなら多少遅くても『個性』を追求した技法を磨くべきかな、なんて最近考えてました。
まぁオボロンはオボロンの納得出来る方法で進めば良いんじゃないかな。

あ、ちょっとミクシィの方でメッセージ送っといたんで、あとで暇な時にでも見といて下さいな。
ラクガキ数点貼っときましたw

朧烏

2013/08/0517:46

油断してるスキにUPするのが朧烏流
いやいや、本家あってこその可愛さでございますよ~
最終的な描き方はあんまり変わってないですが
後々見直してみると今回はグリザイユのほうが成功したかなぁ…
ipadでお絵かき、憧れますねぇ。iphoneは限界でした。

そうですねぇ、いつもと違う描き方をして、別視点から見れたことで今までの描き方に対する新しい発見もありましたし。
ちょっと焦っちゃう時もあるのですが、もっと描いて画風確立させたいですねぇ。

そしてミクシィのメッセージ確認しました(インしたのものすごく久々なのはナイショ…)
ちまっこさの中に艶やかさがあって、イイカンジだとおもいました~///
冥狐のほうも、サイズ的に可愛くなったなぁとおもいます!
そして兄さんのご乱心…これは貴重だな(ニヤリ)

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

拍手

拍手送信

カレンダー

032024/0405
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アーカイブ

フィードバック