月詠龍

エントリー

添付ファイル

早いもので月詠龍も七周年です。ついでに自分もお誕生日…

昨年は色々と悩んだり、辛かったりと大変でして
ここ最近それがピークに達しておりました。
今の不安、先の不安が重なって
もうどうしようもないぐらい苦しかったです。

しかし下ばかり向いて絶望しているだけでは何も変わらない。
強い意志を持って、描きつづければならないと思いました。
どんなに絶望的な状況に追い込まれても
絵を描く事さえやめなければ、希望を見いだせる。
そう信じて描きつづけたいです。

ページ移動

コメント

おしふたらう

2013/03/1501:10 MailURL

お誕生日おめでとうございます。
サイト7周年!そんなに長く続けていたんですね!
自分も昔ブログやってたのですが4年ぐらいだったかなぁ;
なかなか続かないものです。
絵でもなんでも好きなものであれば長く続けていく方が自信に繋がるし、さらに磨き上げようようという気になると思います。自分からして見れば朧烏さんは輝いて見えます。
あと気晴らしに寄り道して新しい刺激を求めるのも大事だと思ってます。自分らしい生き方を見つけていきま、おっと何もサプライズをお持ちしていませんでした。これは申し訳ございません…

朧烏

2013/03/1621:31

>おしふたさん

ありがとうございます!!
サイト名変えたりテーマ変えたりアドレス変えたり
色々と変化はありましたが、サイト運営はかれこれもう7年目でした。
いやぁ、早いものですね…
しふたらう殿もブログをされていたのですね!
自分も書くときは書きまくるけれど、書かない時はとことん書かなくなっていまい、難しいものです。

自分の場合、絵は描いたりするのはもちろん好きなのですが
描くということは息をするのと同じぐらい大切なこと、という感じがします。
それ故に悩む事も多いのですが…突き進んでいきたい所存です。
絵以外にも色々取り入れて学んでいきたいですね…余裕があればっ

いえいえ、サプライズだなんて、お祝いしてくださっただけでも十分サプライズ!でございます。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

拍手

拍手送信

カレンダー

102019/1112
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

フィードバック