月詠龍

エントリー

ディフェンバキア・ドラゴンスケール

ずっと探していていた憧れの植物「ディフェンバキア・ドラゴンスケール」
この前ついにお迎えすることができました!

葉のアップ

上に真っ直ぐ伸びたダイナミックな出で立ち。
他にはないオンリーワンな葉模様。
もう、最高にカッコイイ。

実物を見た瞬間、完全に一目惚れしました。

茎のアップ

茎部分にもまるで鱗のような模様が入っており
ここからドラゴンスケールと名付けられたのかな?と思いました。
タグにも龍が描かれていたので、早速からすりゅうの定位置に。


元々「アロカシア・ドラゴンスケール」を探していたのですが
お世話になっているグリーンインテリアさんの植物一覧に
「ディフェンバキア・ドラゴンスケール」が載っていて
実はそこで初めて知った種類でした。

しかし実物を目にする前にすぐなくなってしまい
希少種だからかそれ以来なかなか入ってくる事がなく
この目で見てみたかったなぁ、といつしか憧れの植物になってました。

そしてつい先日、入荷一覧のサムネイルにドラゴンスケールの姿が……
これはまたとないチャンス!と、すぐさまグリーンインテリアさんへ。
実物を見てもうテンションあがりまくりでした!
迷うことなく、即お迎え。

いつもお世話になっているスタッフさんとお話していたら、入荷リスト作ってて今週のラインナップ的に自分が来る事を予想していたらしく
植物の好みを完全に熟知されてて嬉し恥ずかしです(笑)

ちなみにアロカシア・ドラゴンスケールはなかったので
代わりに同じ時期に入ってきたポリーをお迎えしました。
こちらもシックで上品な質感でとてもクール。
(1枚めのドラゴンスケールの隣にいる子です)


ずっと憧れだったドラゴンスケール。
自分の中でゴールドコーストと肩を並べるほどの大のお気に入りなので
これから大事に育てていきたいです。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

拍手

拍手送信

カレンダー

052019/0607
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アーカイブ

フィードバック