月詠龍

エントリー

いつもお世話になっているフルート奏者、ふえ吹き野うさぎさんの
コンサート「野風と陽光のページ」に行ってきました。

野うさぎさんの曲はいつもデザインフェスタやCDのほうで演奏を
聴かせていただいているのですが
こういったカフェギャラリーでの演奏を聴くのは初めてで
いつもとは違った演奏を聴くことができました。

今回のコンサートはフルート奏者のふえ吹き野うさぎさんと
ギタリストの片山海人さんのコラボレーション。

野風と陽光のページ
今回の奏者のお二人。特別に写真撮らせていただきました(笑)

第一部はクラシックなどの有名な曲の演奏。
フルートとアコースティックギター、それぞれのソロパートの後に
セッションパートという構成でお二人の楽器の魅力をじっくり堪能。
片山さんの演奏を実際に聴くのは初めてだったのですが
ギターだけでなく歌も美声ですごかったです…

第二部は今回のおはなし「野風と陽光のページ」。
野うさぎさんの朗読を挟んでのおはなし仕立ての演奏でした。
絵本の中のような、なつかしい情景溢れるおはなし。
フルートとギターによる、時に素朴であたたかく、
時に情熱的で激しい旋律…とっても素晴らしかったです。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

拍手

拍手送信

カレンダー

112021/1201
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アーカイブ

フィードバック