月詠龍

エントリー

無事にデザインフェスタ終了致しました。
初めての参加で本当に緊張しましたが、とっても楽しかったです…!
リンクを貼らせていただいている方やフォロワーさんの方も
ブースに来てくださって本当に嬉しかったです!!

添付ファイル

ブース全体はこんな感じでした。
手前が僕、奥が鋸山さんのスペースという感じです。
奥には鋸山さんのオリジナルフリーゲーム「アイスクリフ」の
プレイ体験コーナーを設置。

添付ファイル

机の部分はこんな感じの配置でした。
ポストカード以外にも、鋸山さん手作りのポップカードも販売展示。

添付ファイル

壁は一面しか使えないので(二面使うだけで一気に値上がりする…)
使い方に悩みましたが、ポストカードを貼りつけてみました。

実際にデザインフェスタに出展する側となると
色々と経験になり、考えさせられる事も多かったです。
見てもらえる、興味を持ってもらえるにはどうすればいいか
何をどのようにして表現し伝えたいか、等…

やはり大部分の方が見向きもせず素通りしてしまって、展示の難しさを感じました。
そんな中、足を止めて絵を見てくだる方がいて
さらに可愛いと感想を言ってくださって、ポストカードを買っていただけた時は
本当に嬉しかったです。

ポストカードは風来狐、からすりゅうあたりが特に人気でした。
うちの仔を可愛がってもらって親としては本当に幸せでございます…!
初めてにしては良い手ごたえだったかな、と思います


今回は鋸山さんとの共同出展でしたが
設置、管理などほとんど大部分鋸山さんにお任せしっぱなしでした…申し訳ない!
売り子自体、こういうイベントでやるのは僕自身初めてなので
最初はなかなか慣れなくて、特に全種類買ってくださった方には
慌ててしまって対応がぐだぐだになってました…本当すみません。

実は鋸山さんの作戦で、プリンターを置いて在庫がなくなったら現地生産!
という事をやっておりました。
こういう事してたのはうちのブースぐらいでしょう。(笑)
効率がよく安定感もある反面、PCが一台しかない都合上
印刷する時はゲームを一旦止める必要があるという弱点もありました。
こればかりは仕方ないので割り切るしかありませんでした。


出展する側になると、他のブースを見てまわる余裕がないのも悩みでした。
フォロワーさんのブースへ挨拶するのがかなり遅くなってしまったり…
でもなんとか、お目当ての所はすべて巡回できたので良かったです。
中にはポストカードなどをいただいてしまったりして…本当ありがたいです!!
こちらは刷りたてほやほやの名刺ぐらいしかお渡しできるものがなくて申し訳ない…


デザフェスに出展する、というのが自分の中での一つの目標だったので
今回それができて本当に良かったと思います。
誘っていただいた鋸山さんには本当感謝の気持ちでいっぱいでございます…!
デザフェスは見ているだけでも楽しいイベントでしたが
参加するともっと楽しいイベント、というのがわかりました!!

自分にとって、ようやく入口に立てたばかりという感じですが
この一歩は、本当に大きな一歩だったと思います。
もっともっと、いいものを作って自分の絵を紡いでいきたいとおもいます。

ページ移動

コメント

:しふたろう:

2013/11/0500:11

改めておつかれさまでしたー
初の晴れ舞台おめでとうございます。スケブ交換緊張して線が乱れてしまいましたが初めて人前で自キャラを描かせていただいたり、ゲームでじっくり遊んだりで楽しかったです。
それと、立ち寄った時には結構お疲れな様子に見えてました。無理しすぎないよう、お体には気をつけてくださいませませ;
これからの活躍に期待してます!

朧烏

2013/11/0500:26

しふたろうさん!来てくださってありがとうございました!!!(何気に投稿者名が通常の名前になってるの初めてな気がw)

自分もスケブ交換という無茶振りをしてしまってすみません!しかも眠気で結構線ががたがたで申し訳ない…(汗)
ポストカードなどいっぱい買ってくださったり、ゲームで遊んでくださったりと本当嬉しかったです~!!

やっぱり結構疲れが見えてしまってましたが…1日目は全然眠れてない上に緊張してしまっていたので、お恥ずかしい限り…
御心配おかけしてすみません…!
これからも、頑張ります!!

デココ

2013/11/0500:39

デザインフェスタお疲れさまでした。
そして大きな一歩おめでとうございます!
私もブースに来てポストカードを一度手に取ってみたかったです。

朧烏

2013/11/0501:16

どうもありがとうございます!!
イベントのブースに出すというのは一度やってみたかったのです…!
機会あればその時はお願いします…!

いねむり

2013/11/0509:34 URL

こんにちは。
『ポカポカ★ロッジ』のいねむりです。
デザインフェスタお疲れ様でした!
ブースのほうにお伺いさせていただくことができて本当によかったです。朧烏さんのポストカード、とってもとってもかわいいです!!ずっと大事にします★★★
また、私たちのブースまで足を運んでいただきまして本当にありがとうございました!
朧烏さんの今後のご活躍、楽しみにしています。

朧烏

2013/11/0521:15

いねむりさんこんにちは、お疲れ様でした!!
来ていただけて本当嬉しかったです!あの時はちょうど自分が席はずしてしまっててすみません…!
ポストカードのほうも手に取っていただけて嬉しいです!!可愛がってあげてください~!
僕もいねむりさんのしおり大切にします!!

ありがとうございます、頑張ります~!

yu

2013/11/0522:18

デザインフェスタお疲れ様でした。
デザフェス自体は前々から行ってみたいと思っていたのですが、
当日に予定が入ってなければ本当に行ってみたかったです・・・。

朧烏さんの絵で元気をいただいています!
今後、さらなるご活躍を心より期待しております。

朧烏

2013/11/0602:44

ありがとうございます!
毎回土日に開催なのですが、両日に予定が入ってしまうとなかなか
難しいところですね…
今後も余裕があれば参加したいと思っておりますので
いつかお会いできればと思います!

自分の絵で癒されてくださると、描き手として本当嬉しいです!
良い作品を今後も描けるよう頑張ります!!

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

拍手

拍手送信

カレンダー

032024/0405
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アーカイブ

フィードバック