月詠龍

エントリー

テクト君

TOTHKUAのファンアート、主人公のテクト君!
bitChunkのしふたろうさんと相互リンクしていただけたので
記念にTOTHKUAのゲーム紹介をさせていただきたいと思います。

とすくあスクショ

TOTHKUAはイタチのテクト君が主人公のアクションゲームで
ボールをスプーンで弾いてブロックを崩していき、地上を目指すのが目的。
全体的にレトロゲームを思わせるドット絵とチップチューン系の音楽が
いい味を出しております。

ステージが進むごとに、色々と面白い仕掛けが増えていきます。
上に弾くアッパースイングを上手く使いスコアを狙っていくのがアツいです。
同じボールをうまく五回連続で弾くことができると、分身が増えて
移動中ダメージを防ぐことができます。
壁が密集してて弾きやすい所で稼ぐ感じ。

制限時間内にクリアできないとボーナスがもらえないどころか
瓦礫(?)が降ってきて危険にさらされるので
いつまでも弾いて稼いでるわけにもいきません。
どうしても進めなくなったらスペシャル技のアースクエイク。

難易度はなかなか難しめ!
あまりブロックやスコアを狙いすぎるとついダメージを受けてしまう。
理不尽な難しさではなく、何度か挑戦してボールを弾くコツをつかんでいき
攻略していく楽しみが増えていく、そんなタイプのゲームだと思います。
それだけに上のエリアまで到達できたときの達成感は大きいです。

僕はエンディングまで行けましたが
ノーコンティニューは10ステージが限界でした。
いつかノーミスでハイスコア目指す!

しふたろうさんのサイト、もしくはこちらからダウンロードできるので
未プレイの方は是非是非~
ネットランキングも稼働してるのでハイスコアも狙ってみましょう。

ページ移動

コメント

しふた

2012/09/2922:59 URL

こちらでははじめまして!!作者です(
相互リンクして間もないのに、うちの作品で遊んで頂き、ここまで熱く語り描いてくださるなんて…幸せものです! 新しいゲーム作り始めているので、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました~
(それにしてもカワイイ絵でみとれてしm)

朧烏

2012/09/2923:09

まさかのご本人降臨( こちらでは初めまして!

こちらこそ、相互リンクと素敵なゲームをありがとうございます!
とても楽しませていただきました!
新作のほうも、楽しみにしております~!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。^^

テクト君可愛いよテクト君…!

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

拍手

拍手送信

カレンダー

032024/0405
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アーカイブ

フィードバック