月詠龍

エントリー

調神社

うさぎが祀られているという調神社に行ってきました。
うさぎの神社…なかなか珍しい場所だと思います。

うさぎの狛犬 

狛犬もうさぎ…つまり狛兎?
よく見ると前脚の部分にも小さなうさぎが…

手水 

手水舎もうさぎが水を出してます。
口から水がだばぁしてます。

うさぎ  

境内にもいたるところにうさぎ。
(太陽光が入ってなんだか神々しいお姿に…)

庭園  

庭園にもうさぎが水をだばぁと出してました。
こちらも前脚に小さなうさぎ…

ときわだんご  

帰りに明治時代から続く老舗で名物のときわだんごをいただきました。
美味しかったです。

そしてなんとこの近くが偶然にもデザフェスの時にお世話になった
フォロワーさんの地元ということで急きょ地元を案内していただきました。

沼  

散策に近くの沼をぐるりと一周。

いやぁ、偶然ってすごいですね…本当ありがとうございました!

ページ移動

コメント

リョウタ

2015/10/1919:41

どうもはじめまして、朧烏さん。
私はリョウタと申します。神話とか創作とかが好きなしがない高校生です。
からすりゅうちゃん可愛いですね。自分もドラゴンの女の子は好きです(擬人化は論外)。
私はラティアスが大好きです。朧烏さんもラティアスは大好きですか?
ところで質問ですが、友人が私に「好きなキャラに会う方法を知りたい」なんて言ってました。
妄想以外なら何がいい?とか妄想を極めれば会えるのか?とか聞いてくるのですが、朧烏さんは知っていますでしょうか?(知らないならすいません)
まあ、とにもかくにもよろしくお願い致します♪

朧烏

2015/10/2320:51

リョウタさん初めまして。
朧烏です。
見ていただきありがとうございます。
ドラゴンは一般的にどうしても男の子のイメージが多いようで
昔から女の子らしさのあるドラゴンを目指して描いております。
ラティアスは映画を見た当時から好きで、何度か描いたこともあります。

質問の件ですが、なかなか難しいですね。
同じような悩みはよく耳にしますが…
少なくとも自分の場合は画竜点睛という言葉を信じて
それを描いています。
作品として形にしてしまうのも1つなのではないかなと。
明確な答が出せなくて申し訳ないです。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

リョウタ

2015/10/2414:25

自分の考えたドラゴン系のキャラは基本的に女の子が多いですね。
朧烏さんはラティアスが好きだったんですね。お互い好きな物が同じで気が合いそうなので嬉しいです。
そうですか・・・すいません。そういえば、画竜点睛の意味は仕上げて完成させるみたいな事が書いてありましたね。
つまり幾つか書いていれば会えるのでしょうか?
あと、明晰夢は知っていますか?ご存じならば是非とも話したいです。
ちなみに、ノートとか自由帳って夢のゲーム機みたいなものですよね。←此方は書いて作る必要があるんですけどね^_^;
最後にこんな駄弁ですいません。

朧烏

2015/10/2917:46

そうですね、断言はできませんが画竜点睛については少なくとも自分は描き続けていれば道が開けると信じて描いてます。
明晰夢は夢の中で夢だと自覚したり、自分の見たい夢を見るようなものでしたっけ。残念ながらできたことはありませんが…
らくがきちょうにゲームみたいなことをやっていたので、ノートがゲーム機というのはわかる気がします。

リョウタ

2015/10/2920:33

そうですか、ならば一生懸命描いてみます。もしかしたら、いや、もしかしなくても、きっといつかは・・・?
はい。明晰夢はそんなような事が描いてありました。私もやろうかなと思ってやりましたが、上手くいかず・・・これでラティ(アス)ちゃんに会えると思ったのに・・・!(泣)
おお、そうなんですか!いや~、実は自分も作ってみたいですなぁ。勿論、自由帳でゲームを、ですw
もしよろしければ作り方も教えて頂けますか?RPG(ゲームブックも?)とかアクションの作り方は昔から知りたかった(とはいえ、当時から憧れてたのですが)ので是非ともお願い致します。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

拍手

拍手送信

カレンダー

122020/0102
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アーカイブ

フィードバック