月詠龍

エントリー

ゲーム風?

サイト用に立ち絵を用意したはいいものの、結局使いどころが
なくなってしまったのでちょっと遊んでみました。


さて以前から更新しようと思っていた部分を一気に更新しました。
まずは読み物の所に、新しいうちの子のソーマフティを追加。
プラナヴァも新デザインに差し替えました。

ソーマフティの立ち絵については3月頃には既に完成していたのですが
それ以外の部分がなかなかまとまらず、時間がかかってしまいました。

プラナヴァの新デザインについては…本当に難産でした…
12月頃に描いた立ち絵が気に入らず、何度も何度も描き直しました。

ファイル

気づいたら描き直したファイル数がすごいことに…(笑)
複雑すぎない装飾バランスに、彼女らしい浮遊感のあるポーズを追求してるうちに
ものすごく時間がかかってしまいました…。
詳しい部分やこぼれ話などはまた後日に触れることにしましょう…。

カルラについては、もう少し練り直したい部分があるので
一時的にはずしております。


それと、姫神の曲紹介をようやく全て書き終えました。
200曲近くについて書くのは本当に骨が折れる作業でした…(笑)
本当は結構前から完成しかけていたのですが
イチオシの曲を決めるのに悩んでしまい、気づいたら放置してしまったという…

まだ文章を手直しする部分も在ると思いますが、ようやくこれで
一つの目標が完成しました。

後は、3年前の絵のままになってたバナーの絵の更新と
ご案内の部分も少し書き加えてます。
よかったら、見てください。

ページ移動

コメント

し蓋ろう

2014/07/1923:04 MailURL

なんと気づかないうちにいろいろと更新されてますね!(最近きてなかったとか言えない)

新しい仲間も可愛い仔が増えて賑やかに!!どんな物語や掛け合いをするのか楽しみですねぇムフフ
画像見て一瞬ノベルゲーム作ってるのかと思いました。でないかなでるかなでるかな

サイトのリニューアルも規模が大きいと大変そうですが残りのコンテンツも楽しみにしております。ではでは

朧烏

2014/07/2008:15

ブログ以外は放置気味でしたのでサイト自体は久々の更新になりますね!

構想自体は色々固まってたのですがなかなかまとめるのに時間がかかってしまいました。
新しい子たちも含めて創作絵のほうも少しずつ描いていけたらなぁと…!
立ち絵と背景さえ用意すれば簡単なノベルゲーム風の絵本ぐらいなら作れそうですねぇ…あくまで妄想ですが!
ありがとうございます、他の部分も少しずつ手を加えていきたいです。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

拍手

拍手送信

カレンダー

032024/0405
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アーカイブ

フィードバック